2014年6月25日水曜日

最近訪問客が多い・・・

最近引越ししたのですが、こちらに来てから訪問客が多いのです。

特に宗教関連が・・・

私自身、仏教を信仰しておるので、基本やんわりとお断りするのだが、とんでもない奴が来やがった。


大学生位の女性が一人で尋ねてきたので、宗教関連だと思わずに出てしまったのだが、手に新聞みたいのを持っている・・・

話を聞いてみると、集団的自衛権の話で、これはとんでもない法案なんですとか新聞を見せながらしきりに言っている。

いきなり尋ねてきて、何で見ず知らずの、しかも挨拶もろくに出来ない貴様と集団的自衛権の話をしなきゃならんのだと、もうこの時点でイライラしてきていた。

で、結局貴方は何を俺に求めているのか?と聞くと、「政治の話や、世界のことわりを話し合う集まりがあるから是非来て欲しい」との事・・・

・・・ん?

これで鈍い俺もようやくピンと来て、宗教関連なのだなと気がついたので、

俺 「すいません、仏教を信仰しておりますのでお誘いはお断りしてるんです」

女 「どちらの宗派ですか!?」

なんで貴様に俺の宗派まで聞かれるねん・・・

何て言おうかなと考えていると・・・


女 「仏教の時代は終わりました!!!」


え・・・!?


何を言っとるんじゃ、この輩は・・・・・?


もはや唖然としている私は、何も言わずに、そっとドアを閉じました。



しかし平和ボケ此処に極まり!!と言う感じだな~。

宗教と言うデリケートな問題に、「あなたの信仰している神の時代は終わりました」と言っちゃう、その心。

お前イスラムでも同じこと言えんのかと・・・


まぁ、こんな輩がいる日本、今日も日本は平和でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿