2014年8月18日月曜日

骨董収集について良く言われることがある・・・

男というものは収集が好きなのだろうか?

周りを見渡してみても収集癖のある方が多いような気がする、私の周りだけかもしれないが・・・


そして刀剣(小道具を含む)をしていると言うと、男性は興味が無くても一応の理解は示してくれるが、女性はまったく駄目である。


うちの嫁に至っては鉄の塊位にしか思っていないみたいで、まったく興味が無いみたいだ・・・

ロマンが無いですな、ロマンが。


品物を見れば何百年前の人と同じ景色を、観れるような気がするし、その品物の由来がハッキリしていれば、歴史上の人物が見たであろう品物を見ることが出来るのだ。

夢があるでしょ??


まぁ、そんな立派な品物は私の手には来ないんですが・・・

縁があればと言う感じですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿