2015年2月8日日曜日

骨董市レビュー  神川町骨董市について

二箇所目の骨董市レビューは神川町骨董市についてです。
 
 
埼玉県児玉郡神川町八日市10-1
毎週日曜日開催。
6時~14時迄
 
 
JR八高線丹荘駅下車5分とあるので、歩きの場合はかなり時間が掛かることだろう。
 
場所も田舎なので、車で行った方がいいかもしれない。
 
ちなみに駐車場はかなり広いが、早めの時間に行かないと、会場に停められず、田んぼ道に停めてかなり歩くことになるので注意が必要だ。
 
 
この骨董市の色としては、新旧の品物が入り混じって、まさに宝探し状態である。
 
革製品、乾物、服、雑貨等。
 
 
骨董市と、フリーマーケットのごった煮みたいな感じです。
 
 
しかし、広い会場の中に色々な業者がひしめき合っているので、かなり楽しめるのではないかと思います。
 
私的には結構お気に入りの場所です。
 
 
 
 
 
はじめ行く方とかは判らないと思うのですが、骨董市とか、フリマって、ここに限らず鉄則がありまして・・・
 
●早い時間に行く、可能であれば業者が店を並べに来る位に行く。
 
●値段交渉は可能な限りする。(中には良心的な方も居るのですが、吹っ掛けて来る方が大半なので・・・)
 
●気に入った品物があっても欲しそうな顔を出さない。
 
●品物を良く見る(時代は大丈夫か、傷、破損は無いか等)
 
●まだ、出していない品物が無いか聞いてみる。(例えば、鍔を並べているが、他にないか聞いてみる等)
 
 
上記に関してはそれぞれ理由があるのですが、細かい理由は、次に書きます。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿