2015年6月8日月曜日

MAGFORCE MF-0402 Proteus Waistpackのレビュー

中高生くらいの時にミリタリー系にはまっていたが、最近熱がぶり返して来たので買ってしまった。

現時点で購入してから4ヶ月位経ったレビューです。


購入するにあたって、小型で汎用性のあるバックが欲しくて、探していたがピンとくるものが無い・・・

その中で一番これだと思ったのが、このマグフォースのバッグでした。


細かく分けると4通りの持ち方が出来るバッグです。

●ショルダーバッグ (ストラップを別途購入)
●ハンドバッグ (本体に付いているハンドルを持って)
●ウェストバッグ (本体に付いているベルトを背面より出して)
●斜め掛けボディバッグ (背面ベルトを思いっきり伸ばして)


仕切りも沢山あり、サイズの割に物が沢山入ります。

さらに表面にはMOLLEシステムがあり拡張性も十分。

素材は1000デニールハードナイロンで非常に丈夫です。

2回の表面と裏面コーティング加工済み。



縫製も、安物ミリタリー系にありがちな雑なものじゃなくて、しっかりと縫製してある。

縫製に関しては負荷が掛かる所は二重にしてあり、かなり丈夫そうだ、 パット見でも造りが良いなと思う程ですから。




しかし、使用していて思ったのだが・・・

一番の欠点が上部に付いているハンドル及びバックルストラップです。

これは締め上げると本体を縮める事が出来るのだが、あまり必要性を感じないし、何より中の物を取り出す時に、わざわざ二箇所のバックルを外さなければいけないのが非常に面倒くさい・・・

この作業が無ければ、最高のバッグなのに。

しかし欠点はその位しか見当たらない・・・


非常に使い勝手が良く出来ていて、色々なメーカーから似た形が出ている位ですから。


あと注意点ですが、このバッグに限らず、マグフォースはチョコチョコ仕様変更しているみたいで、細部が変わっている場合が御座いますので、良く確認して購入される事をお勧め致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿