2015年8月23日日曜日

高槻の少年少女殺害事件は、とんでもない結末になってしまった・・・犯人は過去にも監禁事件を起こし前科持ちである事も判明・・・




高槻市の少年少女殺害事件は、寝屋川市の契約社員・山田浩二容疑者(45)が犯人であると言う事で捕まったが、新たな事実も浮上した。



容疑者は13年前にも中学男子監禁容疑で逮捕されており、まったく更生されていないことが伺える。

さすがに今回死刑の可能性大だとは思うが、早く事件の全容が明らかになる事を切に願う。




私自身子供が居る立場であり、被害者の方のショックの大きさは、ある程度わかるつもりではいるつもりです。


しかし、皆さんの意見を観てると、ちらほらと一番悪いのは親だの、子供を管理出来ていないだの言う輩が居るのだが、お前ら、それを被害者の前で言えんのか!?と疑問に思うわけです・・・


匿名性が高いネットですから、皆さん好き勝手に書き込むわけですが、私は単純に親が悪いという事ではないと思うんだよな・・・

これは子供を育てて初めて判る事かもしれないが、子供って良い意味でも、悪い意味でも非常に純粋なんです。

いくら子供に日常的に注意してても言葉で言っても、悪い考えを持った口の達者な大人には騙されてしまう事もあると思うんだよな・・・

だから親が悪いとの一言で思考停止してしまっている方達は是非よく考えて頂きたい。

一番悪いのは犯人です、でも被害者の周りの大人達も随分と無関心であったと思いますけどね、この様な事件になってから、関心を装っても遅いと思うのだが。



さらに突っ込んで私の考えを言ってしまうと、この容疑者は全く更生していないが、この様なモンスターを一般社会に戻してしまった行政に問題ありと思います。

特に性犯罪者の再犯率は、ずば抜けているのだから、そろそろ方法を変えなければいけないのではないのかと思います。


私の希望は、性犯罪者の刑罰に外的去勢を追加して頂きたい。

あとはGPS埋め込み、これは全ての犯罪者に強制でお願いしたい。

そもそも他人の人生を踏みにじった輩に自分の人生を普通に歩む資格も権利もないと思います。
自分の犯した罪の重さを一生自覚して生きていくべきです。


日本は犯罪者に甘すぎます、だから外国人から「日本は犯罪者の天国だ」とか、「日本の警察は撃たないから見つかったら直ぐに逃げろ」とか言われちゃうんですよ。

犯罪者にこんな事を言われない、何十年経っても安心安全な日本であって貰いたいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿