2015年8月3日月曜日

刀装具について、買おうと思ってた鍔がなくなってる・・・!?まさに一期一会や・・・

ホームページを出している刀剣屋さんに、私が集めている作者の鍔があったので買おうと思って、しばらく貯金してたんです。

その鍔は、明らかに出来が良くて、画像で見た感じでも別格の出来栄えだったんです。

勿論お値段も別格で高くて、とてもじゃないが手が出ない・・・



だから貯金を一年間頑張ってたんです。


で、目標金額になったんで、今日買おうと思ってみたら、「数日前に売れちゃいました~」との事でした・・・

マジか~・・・

だって一年間売れてなかったじゃん!?何でこのタイミングで・・・・




本当に、本当に欲しいものだったのもので一年間頑張ってたからマジでキツイ。

縁が無かったんだろうけど、縁が無かったとは思いたくない。



骨董全般に言えるんですが、良い品物との出会いは本当に一期一会で、特に日本刀関連はその傾向が強いような気がする。

気に入ったものがあれば直ぐに買わないと、買われてしまいますね・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿