2015年10月29日木曜日

骨董市レビュー 川越成田不動尊蚤の市( 川越骨董市 )について

開催日 
  毎月 28日
時間
5:00 AM ~ 4:00 PM



会場場所・・・埼玉県川越市久保町 9-2 (成田不動尊 境内)


となっている。



注意点としては、車で行く方は駐車場が、まず空いていないので停める場所に苦労するかもしれないです。

出店者は、おもいっきり路駐してるけど、やはり不安ですので・・・(骨董市開催日の取締りは見た事無いけどね)


骨董市が始まる早朝は、成田不動尊の駐車場は閉まっているので使えません。

そこで周辺の時間止め駐車場を探すのだが、そもそも数が少ない上に、近くの所は早々に満車になってしまうので、多少離れた所に停める事になります。



駅からの徒歩でも多少歩くと思います。



川越の骨董市は結構有名で、遠方からのお客さんもかなり来るみたいです。

境内はお店がひしめき合っていて、お客さんも多いので渋滞している場合があります。

結構狭いので混雑時にはリュックなど背負っていると危ないと思います。(人にぶつかったり、商品引っ掛けるかも・・・)



お勧めの時間帯はやはり6時位の早朝です。

出展者も準備が終わっていて、お客さんも少ないので多少はゆっくり見られる時間帯ですのでおススメです。



出展者も多いし、メンバーもほぼ固定されている。

肝心の商品も色々あり、キチンと古物を扱っている骨董市です。



中途半端な骨董市によくありがちなフリマ要素はゼロなので、注意して下さい。


ここの周辺は観光スポットも沢山あるので、早朝骨董市に行って、見終わったら観光するという事が可能ですので一日遊べると思います。


川越には歴史あるうなぎ屋が多数あるので、懐具合が宜しければ鰻を食べに行くというのもありだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿