2015年11月13日金曜日

Yahoo!ショッピングの出店の審査結果について

現在、商品の販売をしているのが主にヤフオクと、フリマアプリなのですが、落札手数料や販売手数料が馬鹿にならないことに気が付いたので、徐々に販売経路をシフトして行けたらな、と思ったので、Yahoo!ショッピングに個人事業主として出店の申し込みをして審査の結果待ちだったのです。

結果は落ちました!

何が引っかかったのか教えてくれるわけも無く・・・


あぁ、私の信用は無いに等しいのだな、と思いつつ何とか出来ないのかと考えていました。


そしてネットの海に繰り出していたら、ありましたよ!!ドンぴしゃのサービスが。

カラーミーさんです。

現在一ヶ月無料になっていて、月々の金額も安い。

主にヤフオクで商品販売していたので、手数料も馬鹿にならず相当払っていました。

早くカラーミーでネットショップ作っておけば良かった・・・



何より驚いたのが制作が非常に簡単な事・・・

カラーミーで申し込みをしてから数時間もしない内にネットショップが出来てしまった。
(レイアウトとか一切気にしなければ数十分で制作出来ちゃうよー)


このお手頃間は感動物ですね、凄い時代になったもんだ。


メルカリも撤退しようか考え中です・・・
販売手数料10%取られるので現在のメリットは無いに等しいんでね。

ヤフオクも落札システム利用料が5.4%→8.64%になるので、出品に関しては今後厳しくなる。
(落札する分には、お徳になるみたいだが・・・)



何にせよ、今後はネットショップに力を入れていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿