2016年4月26日火曜日

ゆうパックでの破損の件についての保障の話し。

メルカリで購入した商品がゆうパックで送られてきたが破損していた件について。

の続きです。


結果から先に言ってしまうと、郵便局が補償してくれる事になりました。(詳細や、話の内容についてはゴメンナサイ)

特に揉めもせずに話が進んで行き、返金の手続きを待つだけになったのだが、時間が掛かるみたいです。


金額的には商品代金と、送料の返金なのだが、チョコチョコと時間を取られていて、損した気分が大きいです。


でも、話しをしていても郵便局の対応は大分良いです。



他の運送会社の話しをすると、過去にあった荷物破損時のヤマトの対応は最悪でしたから・・・

「配送元の梱包が悪いんでしょ?だから壊れたんじゃないんですかね?保障なんか出来ないですよ。」

と言われました。

この時は、配送元さんも巻き込んで揉めに揉めました・・・





佐川では荷物の破損は無かったなぁ・・・(あんまり利用してないからかな?)

西濃はそもそも全く利用しない。


しかし、家から近いヤマトを利用してしまう。

普段の対応は良いし色々と便利だから利用してしまいますね。





0 件のコメント:

コメントを投稿