2016年8月6日土曜日

最近地震が多すぎる件について・・・不安すぎる。

今住んでる所は、埼玉県東部なのですが、最近震度1や2クラスの地震が非常に多いです。

一日に数回ある場合もあり、非常に不安です。


大きな地震が来る前兆でなければいいのだけど・・・


自宅兼事務所なので、商品在庫も置いてあるのですが、棚に置かれたガラス類が軽い揺れが来る度ガチャガチャ鳴るので直ぐに判るのです。


でかい地震が来たら倒れてしまうから、そろそろ対策しないとエライ損害になると思いつつ、生来の面倒くさがりの性格が邪魔をして、未だに対策をしておりません。



軽い揺れでも非常に困るのが水槽で、水がこぼれてしまう事もしばしばあり、皆どうしてるんだろうなー?と思っております。


現在マンションの三階住みだから、水槽自体が破損して全部の水がこぼれたら、とんでもない事になります。

水を減らす位しか、対策し様がないよなぁ・・・



何にせよデカイ地震が来ないことを祈っております。


0 件のコメント:

コメントを投稿