2016年12月20日火曜日

Anarchy - Fate (歌詞あり)



下駄箱に置き去りのハイヒール
写真の中笑顔でハイチーズ
家飛び出す前くれたキャンディ
あげたくないけどやるよハンデ
泣き腫らした目 睨む一般家庭
綺麗事並べても結局金
よくある話 子供でもロンリー
真っ暗な家に慣れた小2
隣の女の子泣き声響く
上じゃ酒飲みの怒鳴り声
白い悪魔 博打が手招きパンク
逃げ道団地 屋上からジャンプ
耳ふさぎたくなるようなニュース
例の現場並んだままのシューズ
未来すらクモの巣にからまる
抜け出すため運命に逆らう Motherfucker

笑ってるけど悲しい目
夜中の公園に裸足で
余裕なフリも頼もしいね
横には仲間がいて
バラバラでも家族あったかい家
夢掴め働いて
下向けば悲しいね

泣き止まない子供 野良猫にサイレン
傘も意味ない土砂降りのレイン
平和の裏に繋がれたチェーン
みんな釣られる 積まれたマネー
給料日に博打 もうNo money
聞き飽きたセリフもう飲まねえ
誘惑に溺れたらもう駄目
この街抜け出す方法金
みんな目の色変えて Mo' money
悪魔に操られるような街
真面目に出来ねえのもしょうがねえ
Fuck 与えられた飯ほうばれん
後ろ髪引くようなハードな環境
涙の分だけハートは頑丈
転けたら立ち上がれ 未来も天と地
助けはこない 覚悟しなGhetto kids

笑ってるけど悲しい目
夜中の公園に裸足で
余裕なフリも頼もしいね
横には仲間がいて
バラバラでも家族あったかい家
夢掴め働いて
下向けば悲しいね

晩飯はばーちゃんの生活保護
あの国と比べたら贅沢な方
向こうが出すまでは手出すなよって
教えられたけど正解はどう
ボロクソにやられた全くな今日
あの時に決めたでっかくなろう
クソな生活とは別格だろ?
夢を見る誰もが目指す場所 Motherfucker

笑ってるけど悲しい目
夜中の公園に裸足で
余裕なフリも頼もしいね
横には仲間がいて
バラバラでも家族あったかい家
夢掴め働いて
下向けば悲しいね


引用・・・・・・・https://www.youtube.com/watch?v=P4_HwzxnG0I



ANARCHY(アナーキー)とは??


大阪生まれの京都育ち。

向島の市営団地で育ち小学生のときに両親が離婚。

その後彫り師の父親によって育てられたANARCHYさんは15歳でラッパーとしての活動を開始。

17歳で暴走族の総長となり、18歳の1年間は少年院で過ごしている(罪状のひとつは「決闘罪」だった)。

ちなみに決闘罪で検挙されるのは珍しく2005年時点での受理人員数は34名しかいない。(アナーキさんは三例目)

現在はavexと契約を結びメジャーデビューしています。


曲の背景


このミュージックビデオはスペースシャワーTV MVA2008のベストヒップホップビデオを受賞しています。



「R-RATED RECORDS」の代表であるRYUZOは、「向島は、昔は京都の地図に載ってなかったといわれる団地。ANARCHYがラップを始めるまでは、治安が悪くて不良だらけ。

その団地の不良を全員B-BOYにしたのがANARCHYだった」と説明してくれた。



形は違えど、この様な地区は日本全国にあり同じような境遇の子供も多数いたと思う。

その様なヘッズに刺さりまくったのが本曲である。

自分の生い立ちを赤裸々に曲に落とし込むその姿は、他のラッパーとは一線を画す格好良さがある。

ちなみに現在も日本のヒップホップシーンを引率する存在のラッパーである。

0 件のコメント:

コメントを投稿