2017年2月12日日曜日

郵便局に「集荷は一日に一回にして下さい!」と言われました・・・

ネット販売が主な個人事業主ですので、宅急便を結構利用するわけです。


郵便局のネットで集荷を依頼して集荷に来てもらって安心していたのですが、その後にまた売れた商品があり、急いで梱包し、再度の集荷依頼を致しました。


ところが、その後すぐに郵便局から電話が掛かってきて・・・



集荷センターのおばちゃん「二度の集荷依頼が来ておりますが間違いではないですか?」との事。

私「いやいや、間違いではないです。」

集荷センターのおばちゃん「そうですか、では集荷には御伺い致しますが集荷依頼は一日一回御願いします!」

私「・・・・・・・わかりました。」



仕事が立て込んでいてテンパッテいた僕はあまり深く考えないようにして電話を切りました。

ところが仕事が一段落つき、リラックスしてくるに従って、「いやチョット待てよぉ・・・」思うようになってきました。


集荷依頼は一日一回なんてどこに書いてあるんじゃ郵便局さんよぉ~?

そもそも家に集荷をしに来て貰うと1個当たり100円余分に払ってるんですけどぉ?

だったら規約に書いておいてよ!

そもそもセンターに電話しても全く繋がらない!何年もこのままだし年々酷くなってるぞ。

つまり改善する気が全く無いって事・・・

そもそも集荷は一日一回なんて誰が決めたんじゃ?
社長か?所長か?配達員か?センターの電話番のおばちゃんか?

トップが決めて規約に書いてあるなら問題ないですよ、でも末端が勝手に「集荷は一日一回です!」なんて言ってたら問題じゃないんですか~?

それともその様な問題行為が許される会社なんですかね?


しかも今回が始めての一日に2回の集荷を御願いした日だったんですよ。


うーん、客商売としておかしくないか?


これが規約に書いてあったり、家に集荷に来て貰ったりしても100円余分に取られないのなら分かりますよ。

でもそうじゃないわけでしょ・・・?

業務怠慢だと思うんだよなぁ。


うちみたいな零細が、こんな対応を御客様にしたら即効で潰れますよ。

やっぱり大企業は違いますなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿