2017年6月11日日曜日

食べログのカリスマである「うどんが主食」氏が過剰接待疑惑を文集に報道されログや他のSNSアカウント全削除・・・

私は存じ上げなかったが、うどんが主食さんは食べログのカリスマと言われていて、その影響力は多大なものだったのだとか・・・


「うどんが主食」さんは、食べログでB級グルメから高級店まで、全国を回り、約1700近くのお店のレビューを書いており。

訪れた店には自家製ステッカーを配っていて、いちレビュアーの枠をこえて、かなり影響力があるらしい!?

凄いね!

本当にうどんが好きなんだなぁ、でも栄養が偏ってしまってないかチョット心配になりました。



報道の内容としては、銀座で過剰な接待を受けたとか、高額ワインやブルガリの時計を送って貰ったという内容でした。

実際にはどうだかなぁ?という感じですが、1700位あった食べログのレビューは全削除されてしまっています。


私は食べ物や音楽系のレビューは全く当てにしないので、ふーんって感じですが、うどん氏のレビュー見てお店行った方は可哀想ですね。

でもさ、個人の好みが激しく出る食べ物レビューなんて当てにしないほうがいいと思いますよ、幾ら評価が高くても美味しくないなぁ・・・なんて店は沢山ありますから。

特に、こんな接待系の話なんて山程あるし氷山の一角だと思います。


むしろ誰か私に接待しろ!